新ブログに改装中
改装中なので変になってる場合もありますがご了承くださいw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャルジャルが違法行為?

201001050003


お笑い芸人コンビ『ジャルジャル』の後藤さんが、違法ダウンロードをしている可能性が出てきました。とあるテレビ番組のコーナーで後藤さんが個人的に使用しているパソコンが映ったのですが、そのパソコン画面にハッキリとファイル交換フリーソフト『LimeWire』のアイコンが表示されていたのです。

『LimeWire』はP2P(ピアツーピア)と呼ばれているツールのひとつで、簡単に言えば欲しい音楽や画像、映像、ソフトなどを検索してダウンロードができるツールです。このツールは包丁と同じで、料理にも使えますが武器にもなります。つまり、著作権フリーのデータをダウンロードして楽しむ事もできますが、著作権を無視してダウンロードする事も可能なのです。

『LimeWireの使い方』というサイトには「逮捕されないように(安全に)使用するには? 最近P2Pのソフトを不正に使用することで逮捕される事件が度々発生しています。LimeWireを含めP2Pのソフトを正しく使用していれば逮捕されることはありません」とも書かれています。

ですが、正直なところP2Pのソフトを使用している人の多くが、著作権法を無視して違法ダウンロードをしていると思われます。パソコンにP2Pツールがインストールされているだけで、違法にダウンロードしていると思われても仕方がないと言えます。

『ジャルジャル』の後藤さんのパソコンにP2Pツールが入っていた。その事により、後藤さんが違法に何らかのデータをダウンロードしていると思われても仕方がない状況といえます。インターネットの掲示板でも「違法ダウンロードしているはず」と疑われている状況です。後藤さんはどう対処するのでしょうか? まだ本人から正式な声は出ていません。

ネタ元:http://rocketnews24.com/?p=22104

世の中はやっぱりこうなっちゃうのかねえ。・・・
本当どうなっていくのか心配ですww本当だったらショックな人もいるんでしょうねw
@世間の目って怖いねwここまで見抜けちゃうんだからwまー気づくかこれぐらいw
んじゃ日本製CFWの登場を待ちながら今日はまったりとすごそうかな。疲れたし。
またな~。
[ 2010/01/05 21:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ZillionSnow

Author:ZillionSnow
どうも。

水泳とかメタギアとかやってる人です。

メタ垢:ZILLIONSNOW

北海道しゅっしn

アクセスカウンター
現在の観覧者
現在の閲覧者数:
クリックバトラー
クリックしようぜw
クリックしようぜw
FC2ブログランキング
1日1回クリックしてください

FC2Blog Ranking

かなり上位に行ったら、超レアコード配布する。
時計。
うぬ。
特に使い道なし
ぷちかんぱぁ
ぷちかんぱの寄付まってまあす 寄付するとあることが・・・!?
WebMoney ぷちカンパ
どうぞ寄付よろしくおねがいしまされ。


大事~。
見たらランクリよろしくな!
